杉山愛さん、夫婦でトーク番組初出演 プロポーズ秘話を披露

杉山愛さん
杉山愛さん
杉山愛さん
杉山愛さん

 元プロテニス選手の杉山愛さん(43)がマネージャーで夫の杉山走さんと20日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)にそろって出演した。

 結婚して7年目の杉山さん。6歳下の夫と初のトーク番組出演でMCの久本雅美(60)から「出会ったきっかけ」を聞かれると、元プロゴルファーだった走さんは「もともと愛が引退した2週間後に、ゴルフを習いたいということで」出会ったと明かした。

 ただ、ケニアで生まれた走さんは「あんまり知らなかったんですよ、愛のことを。日本に住んでなかったので」と打ち明けた。そうした中で初めて杉山さんと会った印象を「こんなキレイな人がいるのか、って」と告白すると杉山さんは照れ笑いを浮かべた。

 プロポーズは「基本、頭の中、英語なんで。でも日本語で言いたかったんで、すっごい練習したんですよ。こうやって言ってこうやって言ってって。で、ひざまずいた瞬間に頭の中、真っ白になって英語でWill you marry me?(結婚してください)しか言えなかったんです」と明かした。

 その時に杉山さんは「嬉しくて泣いちゃって。突然だったので本当に予期せずだったのでびっくりしちゃって」と話し、なかなか返事ができず泣きながら「YES」と返事をしたという。

杉山愛さん
杉山愛さん
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請