あべかすみリポーター、沢田研二ドタキャンコンサート行く予定だった…「突然、中止になって。本当にビックリ」

公演中止を知らせる貼り紙(さいたまスーパーアリーナ)
公演中止を知らせる貼り紙(さいたまスーパーアリーナ)

 芸能リポーターのあべかすみさん(59)が18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、開演直前に突如中止となった歌手の沢田研二(70)が17日午後5時からさいたまスーパーアリーナで予定していた公演「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」を見に行く予定だったことを明かした。

 あべさんは、前日にチケット2枚を手配したことを明かし、17日は会場のさいまたスーパーアリーナに「早めに着いたので、15時30分の開場だったんですけど、開いてなかったんですね。だから、押しているのかなと思いながら別の場所にいたんですけど」と明かした上で「そしたら突然、中止っていうのが来て。本当にビックリして、アリーナの正面玄関の前でごった返すファンの人に混じって拡声器持った主催者側の人を捕まえて、どういう理由ですか?って取材になったわけですよ」と会場前の様子を振り返った。

 さらに「沢田さんのファン層ですからご高齢の方も多かったと思うんですが。ちゃんとした説明がなく手書きのあれで、契約上の重大なトラブルみたいなことを言われるだけで、どうしたらいいの?このチケットはみたいなことで、後ほど公式ホームページの方で払い戻しの作業はお知らせしますと言っても、どうやってホームページを開くのっていう人もいたし」と混乱ぶりを明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請