大迫傑「スッキリ」で加藤浩次から1億円の使い道に「新しい掃除機とか欲しくない?」

大迫傑
大迫傑

 シカゴマラソンで2時間5分50秒の男子マラソン日本新記録を樹立した大迫傑(27)が18日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演し、全日本実業団連盟からの報奨金1億円について明かした。

 MCの加藤浩次(49)から1億円の使い道を「記者会見ではコーチの方に10パーセント、自分は欲しい物ないんで家族に買ってあげたいみたいなこと言ってたでしょう。何か買ってあげたんですか、家族には」と聞かれた大迫は「まだですね。ちょっと希望を聞いて、今まで忙しかったのでこれからいろいろ買いに行けたらいいなと思いますけど」と明かし、加藤から、「自分には?」と問われると「これからですね。考えようかな」とコメントしていた。

 この答えに加藤が「欲しくてしょうがないものいっぱいあるんじゃないの。新しい掃除機とか欲しくないですか?」と突っ込むとスタジオは笑いに包まれ「もしかしたらそれがリクエストで来るかもしれない」と返していた。

 加藤から「報奨金制度はいい制度?」と聞かれると大迫は「ひとつの大きなモチベーションになりますし、実際、その制度ができてから日本記録2回更新されたりっていうのがあるので、やっぱり、いいモチベーションになってますね」と明かしていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請