乃木坂・能條愛未、ブログで卒業を発表「目標や将来のビジョンが明確になった」

乃木坂46・能條愛未
乃木坂46・能條愛未

 乃木坂46の能條愛未(23)が5日、ブログを更新し、グループ卒業を発表した。

 能條は「皆様へ」と題し、ブログを更新。「前向きな一歩です。人生の中で最も、そしてはじめて、自分で大きな決断をしたと思っています。わたくし能條愛未は、乃木坂46を卒業します」と発表した。

 また「この決断をしたのは一年半前の全国ツアー中の時です。自分なかの直感みたいなもので次へ進もうという気持ちがふと湧いてきました。きっと私がこういう気持ちになったということはここで自分がやれる事はやりきったと思えたし、悔いがないと思えた。あとは目標や将来のビジョンが明確になったから」と卒業の理由を明かし、「こんなアイドルなのかなんなのかというキャラなのにも関わらず、背中を押し続けて光を照らし続けて私がアイドルになった意味を教えてくれたファンの皆様。全ての皆様のおかげで私はここまでやってくることが出来ました」と感謝の思いをつづった。

 12月15日の個別握手会が最後の活動とし、「普通にブログも更新しますしモバメもたくさん送りますし755も更新したいと思ってるので、最後の日までよろしくお願い致します」と卒業までは今まで通り活動していくとコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請