「あさイチ」の元NHK柳澤秀夫氏、テレ朝「ワイド―」で民放初出演「民放のスタジオは生まれて初めて」

スポーツ報知
柳澤氏

 元NHK解説委員でジャーナリストの柳澤秀夫氏(65)が3日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月~金曜・前10時25分)に生出演した。

 柳澤氏は、NHK「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)で2010年3月から有働由美子アナ(49)とアイドルグループ「V6」井ノ原快彦(42)と共にレギュラー出演してきたが、今年3月30日の放送を最後に有働アナ、井ノ原と共に番組を卒業していた。

 「ワイド!スクランブル」には水曜コメンテーターとして出演、MCの大下容子アナウンサー(48)から「柳澤さんは民放初出演ということです」と紹介されると、「民放のスタジオに入ったのは生まれて初めてです。ものすごく今、蚊取り線香の状態です。キンチョウです」とNHK時代ではタブーとなる商品名を用いたダジャレを駆使して笑わせた。

 その上で「たいがいこういう風に言うと今まではスルーされていましたけど、スルーされるの慣れていますから。よろしくお願いします」と民放初出演のあいさつをしていた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×