【中日】松坂、引退表明の西武・松井稼に「僕の中でスーパースター」

岩瀬(右)と談笑する松坂(カメラ・豊田 秀一)
岩瀬(右)と談笑する松坂(カメラ・豊田 秀一)

 中日の松坂大輔投手(38)が27日、引退を表明した戦友の西武・松井稼と、幼なじみのオリックス・小谷野に惜別のメッセージを送った。

 ナゴヤDで練習後、取材に対応。西武時代の先輩・松井から報告を受けたと明かし、「僕の中でスーパースター、スーパーショートストップ。すべて完璧で、何度も助けてもらった。僕が野手でやり直せるなら、稼頭央さんになりたいと今でも思ってます」と最大級の賛辞で引退を惜しんだ。松井からは「できるだけ長く現役を続けて」とエールを送られたという。

 小谷野は中学時代、江戸川南シニアで僚友。「近くで切磋琢磨(せっさたくま)してここまでこられた。お互い感謝しているという話をしました」という。巨人・杉内、DeNA・後藤ら同世代の引退表明が相次ぐことについては「これだけ長くやっていれば、少しずつ減っていくのは仕方がない」。世代の盟主はユニホームを脱いだ戦友の思いも背負い、現役を続ける決意だ。(田中 昌宏)

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請