山本KIDさんの妹・聖子さん、マスコミ報道に怒り「嘘ばかりを想像して作る記事を仕事と言えるの」

山本KID徳郁さんの妹・聖子さん
山本KID徳郁さんの妹・聖子さん

 今月18日に亡くなった格闘家・山本KID徳郁さん(享年41)の妹で元レスリング世界女王の聖子さん(38)が27日、自身のツイッターを更新し、KIDさんの訃報に関する報道への怒りを露わにした。

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(32)の妻でもある聖子さんは「兄の病に関する記事で関係者と称して全然違う事ばかり書いてるものを度々目にします」と苦言。具体的な内容には言及しなかったが、「嘘をつく事に想像力を働かせたり労力を費やすのではなく、残された家族の痛みを想像したりできないのでしょうか?嘘ばかりを想像して作る記事を仕事と言えるのでしょうか」と怒りを示した。

 KIDさんは8月26日に自身のインスタグラムを通じて、「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とがん闘病を公表。闘病生活を送っていたグアムで18日朝、姉の美憂さん(44)ら家族にみとられて息を引き取った。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請