【ロッテ】雨男・有吉、26日楽天戦も雨予報に「てるてる坊主お願いします」

26日の楽天戦に先発するロッテ・有吉(右)はチェンと談笑する(カメラ・長井 毅)
26日の楽天戦に先発するロッテ・有吉(右)はチェンと談笑する(カメラ・長井 毅)

 ロッテ・有吉優樹投手(27)が25日、“雨男”の悩みを打ち明けた。今季はシーズン途中から先発に転向し、ここまで6勝2敗、防御率3・07をマークしているが、「社会人の時は晴れ男だったんですけど、先発初登板が雨。そこから変わった」と変貌ぶりを説明。先発デビューとなった5月23日の日本ハム戦(ZOZO)が雨中の試合。そこから「2回くらい雨で(登板日が)流れて、3回くらい雨の中で投げた」と嘆いた。

 先発予定の26日の楽天戦(ZOZO)も台風24号の影響で雨予報だ。この日、ZOZOで調整した右腕は「雨だとマウンドの下が悪いのでけがが怖い。でも天候はどうにもできないので」と不安な表情を浮かべた。最後は「てるてる坊主をお願いします」と珍要求で笑いを取って引き揚げた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請