武井咲、クラブのママ役で仕事復帰…ハズキルーペ新CM

ルーペをかけたクラブのママ役で仕事復帰する武井咲
ルーペをかけたクラブのママ役で仕事復帰する武井咲

 昨年9月にEXILEのTAKAHIRO(33)と結婚し、今年3月に第1子となる女児を出産した女優・武井咲(24)が、20日から放送される「ハズキルーペ」の新CMで仕事復帰することが17日、分かった。高級クラブのママ役を演じる。

 武井がテレビに登場するのは、昨年10~12月に放送された日本テレビ系主演連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」以来となる。

 3月に母親になった武井が、違う意味のママ役で戻ってくる。関係者によると、撮影が行われたのは今夏。CMはドラマ仕立てになっており、着物姿で撮影に参加した。昨年7月期にはテレビ朝日系「黒革の手帖」で銀座のやり手ママを演じて話題を呼んだ。スポーツ報知が入手した最新ショットでは、出産前と全く変わらぬスタイルを披露している。

 ハズキルーペといえば、現在、渡辺謙(58)と菊川怜(40)が出演し、渡辺が「世の中の文字は、小さすぎて読めな~い!」と、怒号交じりで熱くプレゼンするCMが話題を呼んでいる。武井が出演するCMは、別バージョンで新たに制作した。

 武井については今年5月、所属事務所が7月に復帰すると発表したが、具体的な作品などは明かさず、復帰作が注目されていた。関係者によると、現在は子育てと並行しながら、雑誌の撮影なども行っているという。連続ドラマ、映画などの出演は年明け以降になる見込み。CMのオンエアを機に、ママとなり魅力を増した武井の姿を見る機会が多くなりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請