「A.B.C-Z」戸塚のヤンキーパパ写真に出川「若い頃に会ってたら大変なことに」

出川哲朗
出川哲朗

 15日に放送された日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(日曜・正午)に、5人組アイドルグループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太(31)がゲスト出演。昔はワイルドだったという実父の若い頃の写真を披露し、共演の出川哲朗(54)をビビらせた。

 番組では「戸塚祥太はこんなヤツ!父親が超ワイルド」と題して、父の「ワイルドな伝説」を検証。「階段を降りるのが面倒で建築現場の3階から飛び降りて骨折。しかし、翌日出勤」というエピソードなどを紹介した。

 さらに「めちゃくちゃ怖かったですね」「バイク乗り回してたみたいですね」という戸塚の言葉に続いて「ヤンチャだった当時の写真」が登場。学ランにそり込み、リーゼント…ヤンキー漫画からそのまま出てきたような“不良”写真に、スタジオはどよめいた。

 端正な顔立ちの戸塚とは全くタイプの違うヤンチャ写真に、父親と同い年の出川は思わず「若い頃に会ってたら、大変なことになってた……」とボソリ。“オヤジ狩り”ならぬ“出川狩り”にあっていただけに、「今日帰ったら聞いてみて、『出川“狩って”なかった?』って」と話し、ビビりながら笑いを誘った。

 戸塚は「(父親は)知られたくなかったと思いますが、バラしちゃった」と苦笑していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請