大坂の歴史的快挙を記念し所属の日清食品が“なおみヌードル”発売も

大坂なおみ(ロイター)
大坂なおみ(ロイター)

◆テニス 全米オープン第13日 ▽女子シングルス決勝 大坂なおみ2-0セリーナ・ウィリアムズ(8日、米ニューヨーク)

 大坂なおみが所属契約を結ぶ日清食品は、東京・新宿区の東京本社で社員有志によるパブリックビューイング(PV)を開催。早朝5時開始ながら、役員や社員、関係者ら150人が大型スクリーンにくぎ付けで声援を送った。同社の岡崎健浩さん(31)は「熱気と興奮で熱くなって応援していた。勝ってくれて本当にうれしい」と声を弾ませた。

 歴史的快挙を記念し“なおみヌードル”が発売される可能性も浮上した。同社と契約する錦織圭が14年全米オープンを準優勝した時には、写真とサインをあしらった「カップヌードル 錦織圭 記念パッケージ」(希望小売価格は1食170円=税別)を同年9月に発売している。岡崎さんは「まだはっきりとは言えませんが、過去にはそういうことがありましたので、今回も何らかの形を考えることになると思います」と説明した。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請