葵わかな「キングオブコント」新司会 ダウンタウン浜田と「盛り上げたい」

会見に出席した葵わかな(左)と池田美優
会見に出席した葵わかな(左)と池田美優

 女優の葵わかな(20)が、22日放送のTBS系「キングオブコント2018」(後6時55分)の新司会に決まり、7日、都内で会見した。

 葵はダウンタウンの浜田雅功(55)と共に司会。初の女性司会者に「毎年、テレビで見ていた番組。お客さんとして楽しんでいたので、MCとして携われるとは思わなかった。浜田さんと盛り上げていければ。頑張りたいと思います」と気合十分。「皆さんもコントを一生懸命されるように、一生懸命にMCを務めたい。同じ意気込みで頑張りたい」と意欲をみせた。

 浜田の印象については「初めて会ったのが中学生の時だったので、お父さんという感じ。親戚の方のように感じてしまいますね。優しい方です」と話した。

 12年の優勝者・バイきんぐ、池田美優(19)が公式アンバサダーを務める。小峠英二(42)は「演者の目線で分かることを伝えていきたい。毎年レベルアップしていると思う」と話した。

 この日、準決勝に進出した32組も登壇。決勝進出者10組が、22日の放送当日に発表される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請