小倉智昭氏、吉澤ひとみ容疑者逮捕に「弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかなあ」

小倉智昭キャスター
小倉智昭キャスター

 7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された事件を報じた。

 逮捕容疑は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑い。同番組では同容疑者が07年の1月には、当時高校1年生だった弟が軽乗用車にはねられて死亡していることなどを伝えた。小倉智昭キャスター(71)は今回の逮捕に「人はやっぱり自分が一番かわいいんだね。大事な弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかなあ」と嘆いていた。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。登校中に目撃したという女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と話した。

 吉澤容疑者は約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番。現場に戻ったという。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明している。

 同容疑者は7日朝、原宿署から送検された。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請