函館出身の「GLAY」TERU、北海道地震の被災者へ「こう言う時こそ、ラジオの力です!!!ラジオで情報を入手お勧めします」

「GLAY」の(左から)HISASHI、TERU、JIRO、TAKURO
「GLAY」の(左から)HISASHI、TERU、JIRO、TAKURO

 北海道函館市出身の4人組ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERU(46)が6日、北海道地震を受けツイッターを更新した。

 地震発生直後に「大丈夫かな?両親に連絡してるけど、応答なし。携帯電話家の中に置いて外に出たのかもな…」と実家を案じるツイートし、5時間後に「連絡とれました。やはり、びっくりして携帯電話を家に置いたまま外に出たとの事でした。まだまだ余震も続いてるようなので、心配です」とつづった。

 さらに連続ツイートし「函館にお住いの皆さん、こう言う時こそ、ラジオの力です!!!FMいるかさんが、地震に関する情報を提供してくれてます。停電してる場所も多いと聞きました。実家も現在停電中です。復旧するまでは携帯電話の充電など難しいと思いますので、ラジオで情報を入手お勧めします」と呼びかけていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請