竹中直人、新型アウディA8に乗って「青物横丁に行きたい」

アウディA8と竹中直人(左)とアウディ・ジャパンのフィリップ・ノアック社長
アウディA8と竹中直人(左)とアウディ・ジャパンのフィリップ・ノアック社長

 俳優の竹中直人(62)が5日、都内で行われたアウディの「新型A8」発表会に出席した。

 同社のフラッグシップモデルを8年ぶりにフルモデルチェンジした新型車。後部座席で既に乗車したという竹中は「圧倒的に感動しました。とても静かで内装も完璧。とっても気持ち良かった。最高の乗り心地でしたし、ボディーラインも最高。愛する人たちにお勧めしたい」と絶賛し「ハンドルを握って…青物横丁に行きたい」と意外な地名を挙げた。

 47歳で運転免許証を取得した竹中は、仕事の合間のドライブを何よりの楽しみにしている。「娘を乗せて走ったりもするけど、1人で運転することが多いですね。ハンドルを握りながら、フィッシュマンズとかポリス、スティングを聴いたりします。自動運転はロマンに欠けますね」。他社のクルマを13年間乗り続けているというが「アウディに乗り換えようかな。でも…働かなきゃいけないじゃないか!」と、さらに仕事への意欲を燃やしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請