剛力彩芽に傷心の明石家さんま、新恋人候補は3人!

USJで行われたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」の公開録音
USJで行われたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」の公開録音

 お笑いタレント・明石家さんま(63)が28日、大阪・此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内で、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜・後10時)の公開録音に参加した。

 関西で親しまれてきた「ヤンタン」の50周年を記念した公開録音。さんまはオープニングから暴走気味で、「汗ふきシートで全身を拭いたの、大事なところも。股間も拭いとこかって安易に考えてたらすごいぞ。なんかもう発火したみたいになって。俺、燃えたと思ったもん。男の人は絶対にマネしないように」と、2000通の応募から選ばれた約300人のリスナーを笑わせた。

 すると、今秋で「モーニング娘。’18」を卒業するレギュラーの飯窪春菜(23)が「でも逆に、クセになるんじゃないですか?」とアイドルらしからぬツッコミ。さすがのさんまも、「お前、モー娘。やめるってなったら何を言うてんねん」と苦笑いだった。

 公開録音らしく、モー娘。の新曲をオンエアする際には「せっかくやから、口パクで踊ってあげたら? ダンスあるんやろ」とムチャぶり。横山玲奈(18)、森戸知沙希(18)を加えた3人で、サビの部分に合わせて口パクで歌いながらダンスを披露させられた。

 また、リスナーからの投稿で、さんまがファンだと公言している女優・剛力彩芽(26)について触れられると「俺が言うてるのは、女優さんとしてはどうかっていうことだけやねん。女性としては幸せになっていただきたい」と、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの社長・前澤友作氏(42)との交際については歓迎ムードながら、インスタグラムに2人が親密な投稿を続ける姿勢をあらためてチクリ。

 その上で「でもなあ、次探しが大変やねん。『キミスイ(映画・君の膵臓をたべたい)』の浜辺美波ちゃんか、新川優愛ちゃんか、新木(優子)さんにしようか迷ってんねん」と、“新恋人候補”3人を挙げると、村上ショージ(63)は思わず「3人ともかわいそうやな」と同情していた。

 この収録の模様は9月1日に放送される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請