ポケモンのサトシ役・松本梨香「大きな石で殴られ、息ができなかった」…さくらももこさん訃報に

松本梨香
松本梨香

 「ポケットモンスター」のテレビアニメ、映画で主人公・サトシ役で知られる声優の松本梨香(49)が28日、自身のツイッターを更新し、15日に死去したフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者で漫画家・さくらももこさん(本名非公表、享年53)を追悼した。

 松本はさくらさん原作のアニメ「コジコジ」(1997~99年・TBS系ほか)に不思議屋の息子役で出演していた。

 「コジコジでお世話になりました。急な訃報に大きな石で殴られ、息ができなかった。。」と突然の訃報に驚きをつづり、「ももこさんの産んだ個性的なキャラクターに、楽しみながら魂を吹き込ませていただけた事、心から感謝しています。御冥福をお祈り申し上げます。長生きばあさんコト松本梨香」と記した。

 さくらさんは15日に乳がんのために死去していたことが27日、公式ブログなどで発表された。闘病を公表せず、青年誌「グランドジャンプ」で「ちびしかくちゃん」を連載していたが、休載していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請