宇野昌磨トークショーに昨年4倍増の2000人 右手包帯も「すぐに治ります」

コラントッテのトークショーに登場した宇野昌磨
コラントッテのトークショーに登場した宇野昌磨

 男子フィギュアスケート平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=が21日、横浜市内で「コラントッテ」のトークショーに登場した。

 今季のフリー「月光」の曲が流れるなか、白シャツに黒のスーツで現れると大歓声に包まれた。銀メダル効果で、観客は昨年の500人から2000人に4倍増。吹き抜けの1階で行われたイベントは、5階まで人が埋まった。「去年よりたくさんの方に来ていただけてうれしい」と、感謝した。

 今月上旬のシカゴ合宿中に右手の平を負傷した。右手には白い包帯が巻かれていたが「外で走っていてこけてしまった。大事をとって巻いているだけど、すぐに治ります」と、笑顔で軽症であることを明かした。

 ロンバルディア杯(9月12~16日、イタリア)で今季初戦を迎える。「五輪で銀メダルと取ったことで前よりも注目されることは増えたけど、だからといって来季やることが変わるわけではない。今まで通り、自分らしさを出していきたい」と話した。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請