佐藤二朗、ゴールデンで初レギュラーMC…10月開始「超逆境クイズバトル!―」

初のレギュラー番組MCに喜ぶ佐藤二朗
初のレギュラー番組MCに喜ぶ佐藤二朗

 俳優の佐藤二朗(49)が10月スタートのフジテレビ系「超逆境クイズバトル! 99人の壁」で初のレギュラー番組MCを務めることが14日、分かった。曜日と時間帯は未定だが、ゴールデン帯になる。

 内容は100人の一般公募の参加者から、1人のチャレンジャーが残りの99人を相手に早押し対決をするクイズ番組。これまで昨年の12月31日、今年の4月5日に放送した特番が好評だったためレギュラー化が決定した。きょう15日には第3弾が放送され、X JAPANのToshl、長嶋一茂らが出演する。

 ドラマ「勇者ヨシヒコ」など名脇役のイメージが強い佐藤は同番組が初のバラエティーMC。レギュラー化を知らされ「フジテレビはどうしたの? フジテレビはなんでこんなこと許したの?」と驚きの様子。「80歳なんで早めに言おうと思って」と浮かれていたのか母親にも電話で報告したという。演出の千葉悠矢ディレクターも「100人の参加者と二朗さんの絡みは想像つかないことが起こるので、ワクワクする」とコメントしている。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請