【巨人】左膝痛抹消のマシソンが来週にも帰ってくる

来週にも復帰するマシソン
来週にも復帰するマシソン

 巨人のスコット・マシソン投手(34)が13日、来週にも1軍復帰する可能性が出てきた。7月29日に左膝痛で出場選手登録を抹消された後、リハビリ調整が順調に進み、すでにG球場で変化球も交えてブルペンで投球チェックも行った。予定では14日に2度目のブルペン入り。翌日からの状態を見て問題がないと判断されれば、週末のイースタン戦で実戦復帰、来週中の1軍復帰が見えてくる。

 リリーフ陣の中心を担ってきたマシソンが抜けた穴は大きかったが、その間、池田の初勝利、アダメスの初セーブなど若手投手陣の踏ん張りがあった。毎日テレビでチーム状態をチェックしているマシソンは、ブルペンに入った際に「巨人の未来を考えたら、若い選手が結果を出すことはうれしいし、選手を育てるという新しい流れもある。新しい巨人を構成することはいいことだと思う。そうした中で自分も後ろから助けられたら」と話していた。

 1軍は現状、クローザーが不在。“自立”し始めた若手の中継ぎ陣に、マシソンが加われば、ブルペンの強固につながる。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請