宮川賢氏、裏口入学疑惑の太田光を評価「日本を笑わせてくれることは変わらない」

「爆笑問題」の太田光
「爆笑問題」の太田光

 ラジオパーソナリティーの宮川賢氏(55)が13日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)がライブで、「週刊新潮」で報じられた自身の日本大学芸術学部裏口入学疑惑をネタにしたことについて、コメントした。

 宮川氏は番組MC・ふかわりょう(43)から「自らネタにされるというのは太田さんらしいですね」と意見を求められると、「個人的には奥さんがすぐに怒っていたのが愛されていて素敵だなと思った。怒ってくれる人がいるのは心強いと思うし、うらやましい」と、事務所の社長としても太田をサポートしている妻の太田光代さん(54)の存在について話した。

 その上で「本人が裏口入学をしていたとしても、していないとしても、爆笑問題のおもしろさと日本を笑わせてくれるのは変わらないから、『週刊文春』に水をあけられている『週刊新潮』が頑張ってこの程度なのね。ぐらいに見るネタなのでは」と独自の見解を示した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請