甲子園開幕で「HUGっと!プリキュア」が休止 「プリキュア休み」がトレンドワード上位に

開会式が行われた甲子園球場
開会式が行われた甲子園球場

 テレビ朝日系で日曜午前8時30分から放送しているアニメ「HUGっと!プリキュア」の5日放送が、高校野球の甲子園大会中継のため休止となり「プリキュア休み」がツイッターのトレンドワードで上位ランキングに入りSNS上で話題となっている。

 この日は、高校野球開会式のため「サンデーLIVE!」(日曜・前5時50分)を30分間延長し、甲子園球場から松井秀喜さんや嵐の相葉雅紀が出演して生中継。「HUGっと!プリキュア」は休止となった。

 番組の公式ホームページでは7月29日に「高校野球特別編成に伴い8/5(日)は休止となります。次回は8/12(日)に第27話を放送予定ですが、高校野球の中継に伴い「HUGっと!プリキュア」の放送日程が変更になる地区がございます。詳細な放送予定は随時お知らせいたします。ご了承下さい」と告知していた。

 しかし、SNS上では「プリキュア休みにする必要あったの???」「今日プリキュア休みだったから早起きした意味なかった」「今日プリキュア休みじゃん 頑張れる気がしない」「今日はプリキュア休みだった…日曜日が終わった」など残念がる声が続出し、トレンドワードに急上昇していた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請