天童よしみ、演歌初の全国映画館へライブビューイング「私の美しい顔がスクリーンに」

全国の映画館に向けてコンサートを生中継した天童よしみ
全国の映画館に向けてコンサートを生中継した天童よしみ

 演歌歌手の天童よしみ(63)が1日、都内でカバーアルバム「VOICE(ヴォイス)」の発売記念コンサートを行った。

 演歌歌手では史上初めてとなる映画館でのライブビューイングを実施。全国11か所への同時生中継で見守るファン約1300人に力強い歌声を届け、「夢のようです。私の本当に美しい顔が大スクリーンに映し出されてると思うとドキドキです。ワクワクドキドキのコンサートになりそう」と照れ笑いを見せた。

 ステージでは「やっぱ好きやねん」「真夏の夜の夢」「糸」など、名曲をカバーした同アルバムの収録曲を中心に熱唱。「酒と泪と男と女」ではハーモニカを初演奏し、「まさか私が吹けるなんて思ってなかったから、相当勉強しました」とニッコリ。代表曲「珍島物語」など23曲で550人を魅了した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請