峰竜太、“伝説の浮気騒動”語る…緊迫の妻同席謝罪会見「あれでブレーク」

峰竜太
峰竜太

 タレントの峰竜太(66)が31日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、妻の海老名美どり(65)同席の謝罪会見まで行った36年前の“浮気騒動”について振り返った。

 長女の生(うぶ)さん、長男の兄(けい)さんとともに出演した峰。2人の子供時代の思い出を振り返った後、司会の黒柳徹子(84)から「ここで伝説の浮気騒動に…」と話を振られた峰は「珍しいですね。子どもを従えて伝説の浮気騒動を見るという」と苦笑い。

 今では「笑い話になってます」としたが、当時は「(殴る蹴るを)思いっきりされました。体中。ボクサーがノックアウトされると気持ち良くなるっていうじゃないですか。それがちょっと分かった気がします」と夫婦の修羅場を回顧。浮気相手と美どりを交えて「三者面談」を行ったことも明かし、「うちのかみさんが中心になって、色々ご迷惑をかけましたねって話を彼女にして」と振り返った。

 番組では夫婦同席の浮気謝罪会見のVTRも放送。峰は「今でしたら、ああいうのってものすごいマイナスじゃないですか。時代っていうのもあったんですかね、あれで本当にブレークさせて頂いたんですよ、恐妻家で。かみさんに頭が上がんないっていう。それで色々仕事を頂いて」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請