【巨人】上原、トリプル100にオルティス氏がビデオレター「車いすで退場させられるまで頑張れよ」

上原を祝福するオルティス氏のビデオメッセージ
上原を祝福するオルティス氏のビデオメッセージ

◆巨人2―9中日(29日・東京ドーム)

 巨人・上原浩治投手(43)の日本人初となる日米通算100勝100セーブ、100ホールドをたたえるセレモニーが29日、中日戦(東京D)の試合前に行われた。

 MLB通算541本塁打を誇るレッドソックス時代のチームメートで仲の良いデービット・オルティス氏からは「おめでとう。ホールドというのはよく分からないが、8回に登板して無失点に抑えたら記録されるらしいな。これからも頑張れよ。車いすで退場させられるまで頑張れよ」との祝福のビデオレターが届き上映された。

 松井秀喜氏からも「上原とはアメリカで会った時いつも食事をしていたのですが、その時『最低でも20年はやりたい』と言っていました。今年20年目だったと思いますけど、20年で終わることなく、来年以降も頑張ってジャイアンツの力になってほしいと思います」とのビデオレターが上映された。長男の一真くん(12)も訪れて上原に花束贈呈。大きな拍手に包まれた。

巨人

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請