森永卓郎氏、小林麻耶の結婚相手に疑問「海老蔵さんとうわさありませんでしたっけ?」

小林麻耶
小林麻耶

 27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、この日公式ブログで結婚を電撃発表したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)を特集した。

 小林は「ご報告です!」と題したブログで「私、小林麻耶は7月24日に入籍致しました。お相手は4歳歳下の優しい男性です。たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と報告。さらに「あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と亡くなった妹の麻央さん(享年34)への感謝をつづった。

 この書き込みについて、司会の宮根誠司キャスター(55)は「こう書いていると言うことは、ひょっとしたら麻央さんもご存じの方なんですかね」と推測。コメンテーターのガダルカナル・タカ(61)も「関係があった人の誰かなのかなというのが文面から感じられる」と続いた。

 麻耶は先月放送されたテレビ番組で「彼氏はいない」と発言していた。芸能リポーター・駒井千佳子氏(52)が「毎日張り込んでいた記者さんたちでも、(お相手がいるとは)まったく分からなかったんです」と明かすと、タカは「関係者、親族含めてがっちり固めて外に情報を漏らさないようにしていたんですかね」と推測した。

 コメンテーターの森永卓郎氏(61)は「(市川)海老蔵さんと結婚するといううわさがありませんでしたっけ」。「年下の男性と書いてありますが、海老蔵さんっていくつでしたっけ」などと何度も疑問を投げかけたが、宮根は「海老蔵さんは年上ですし、一般男性とブログに書いてありました。海老蔵さんはありえません」とあきれたように吐き捨てた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請