江原啓之、「LGBTは生産性がない」発言の杉田議員をバッサリ「無視するべき」

スポーツ報知
江原啓之

 タレントの江原啓之(53)が25日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演、自民党・杉田水脈衆院議員(51)が「LGBTのカップルは子どもを作らない。生産性がないのです」と発言したことに憤慨した。

 杉田議員は月刊誌「新潮45」のインタビューで「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」などと発言し、SNS上で炎上騒動を起こした。

 これについて江原は「平和を乱す異常者の発言は無視するべきです。かまっちゃいけません、かまってちゃんですから」とピシャリ。さらに「一番怖いのは、だいたいこういう『生産性がない』という発言が出る時代は戦争が始まる時。生産性がないというのは、要するに戦争に行かせる人数が必要だから。生めや増やせやと、お国のためにってなってる。歴史をさかのぼると、もともとこの国は同性愛に寛容な国なのに、こういう発言はマイナスでしかない」とまくし立てた。

 そして再度、「ほっといた方がいい。異常者だから」と吐き捨てた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×