古市憲寿氏、剛力彩芽のインスタ削除に「嫉妬の意味で怒っている人が多い」

古市憲寿氏
古市憲寿氏

 24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、スタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が、24日までに自身のインスタグラムの過去の投稿を削除したことを報じた。

 同局の山崎夕貴(30)アナは「本来ならSNSは有名人の普段見られない一面を見られるというのが良さな気がするんですが」と話し、「有名人のプライベートどこまで明かす?」についての番組調査では、「交際をにおわせるような投稿はやめてほしい」「2ショットで堂々と投稿するなら応援します」「プライベートは見たいが恋愛は見たくない」などの意見を紹介した。

 コメンテーターを務める社会学者の古市憲寿氏(33)は「剛力さんの熱心なファンっていたんですか?」と切り出しスタジオをざわつかせつつ、「あんまり恋愛的な意味での炎上というよりも、プライベートジェットとか、お金持ちと付き合っているってことがうらやましい。嫉妬の意味での怒っている人が多い」と分析した。

 MCの小倉智昭キャスター(71)は「芸能人といってもそれぞれ個々によって考え方が違いますから一概に論じるってことは簡単にはいかない」と話した上で「自分の好きなタレントさんのプライベート。特に恋愛なんかに関して、知りたくないっていう人は、そういうもの(SNS)を見なければいい」と持論を語った。

 剛力のインスタグラムは、22日深夜にファンに向けメッセージを投稿し、過去の投稿を削除することを宣言。24日までに過去の投稿すべてが削除されている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請