【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「パチスロ大海物語4」(三洋)

魚群予告をものにしてジュゴンの7図柄がそろい、「スーパーラッキー!」と、指で「7」を表す有井なつ実(カメラ・馬場 秀則)
魚群予告をものにしてジュゴンの7図柄がそろい、「スーパーラッキー!」と、指で「7」を表す有井なつ実(カメラ・馬場 秀則)

 サンテレビ「P・style パチンコ&パチスロ 実践TV」(金曜・深夜1時)のMC担当・有井なつ実(27)が、今週も大阪・梅田の人気ホール「123+N大阪本店」に出没! 夏らしい涼しげな新台を、ということで「パチスロ大海物語4」(三洋)をプレーした。RT付きのAタイプで制限時間1時間の勝負。果たして“漁獲量”は!?

 ほとんどの学校が、あす21日から夏休みに突入する。プールや海がにぎわい、活気にあふれることだろう。「私は夏はあまり、外に出ません。涼しいところにいるようにしています」…って、居場所はやっぱりホール!? 快適ですもんね。「海は誘われたら別ですが、自分で計画してまで行きません。静かなプールでボーッとする方がいい。ナイトプールのパリピーは苦手ですけど」。水着の仕事もまれにあるそうだが「需要ある? 喜ぶ?と思うので、できるだけやらないように…」と苦笑いした。

 今週月曜の16日は「海の日」だったこともあり、ホールで少しでも海の気分を味わってもらおうと、実戦機に選んだのがパチスロの海だ。液晶で、パチンコと同じくエビやカニたちがそろえば大当たり。シンプルなAタイプだ。ビッグと一部のレギュラーでRTも付く。「パチンコの海は、余り玉で甘を打つぐらいで、得意ではないんですけどね。設定が1、2、5、6の4段階なんですね。見極めやすいのでは?」と初打ちの海にレバーオンした。Aタイプ恒例の1時間勝負。RTを絡めて連チャンさせたい。

 リーチ演出を楽しむ「ラグーンモード」を選択。48回転目で「ワリン・マリン・ウリン」の特殊目を引き、高確率ゾーンに入ったが、スルー。速攻が決まらず残念そうだ。

 その後はパチンコでのハマリと同様、静かな淡い海へ…。本物の海なら心が落ち着きそうだが、パチでは“遊泳危険区域”だ。

 時間制限の半分が過ぎた34分。好機は突然やってきた。レバーONの瞬間、鮮やかな魚群がサーッと発生! ダブルリーチとなり「777」がそろった。ボーナスもビッグ。300枚をゲットした。「魚群は当たると確信していました。やっとか~」と胸をなで下ろしたが、20GのRTは静かにスルー。「ここからトントンと行かないと。演出を見ている時間がもったいないので、一発告知に変えます。『バジリスク』の開眼チャレンジも『勝負』を選ぶし、いらちの私には性に合ってるんですよ」と「クリスタルモード」に切り替え、巻き返しを図った。

 狙いはズバリでRT後の21回転目に海底のクリスタルがパリンと割れて、ボーナス確定。しかし、これはレギュラーで100枚。RTには入らず、自力でガンガン回したが、リミットの1時間を少し超えたところで持ちコインも泡と消えた…。

 ジャグラーでいう自力の「ジャグ連」ならぬ「海連」は2連したが、先月に引き続き、パチスロ2連敗だ。「海とはやっぱり縁がないですね~」。大きな波に乗れなかった。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴7年。サンテレビ「P・style パチンコ&パチスロ 実践TV」(金曜・深夜1時)でMCを務める。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請