TIMレッド吉田の「たい焼き店」7月末閉店 一茂提案で17日から“半額セール”

TIM・レッド吉田
TIM・レッド吉田

 お笑いコンビ「TIM」のレッド吉田(52)が、15日放送のTBS系「坂上&指原のつぶれない店」(後7時)に出演し、経営する「たい焼き店」を店じまいすることを明かした。

 MCの坂上忍(51)は「今月にね、店つぶすんですよ」と切り出し「つぶれそうなのにつぶれない店」を紹介する番組にもかかわらず番組初のつぶれる店の紹介に「本当につぶれる店の経営者なの」とレッドに話題を振った。

 レッドの店舗は、東京・世田谷区のたい焼き屋「アスリートのおやつ(OYATSU Athlete)」。おすすめは、たい焼きの口を開き、そこにソフトクリームを乗せた一品。「めちゃくちゃインスタ映えするでしょ」と訴えたが、スタジオでは「気持ち悪い」「なんで?」と不評。さら「1個400円」という値段にも、「高い」と出演者一同が口をそろえた。

 レッドは、1人で自身の店でロケ。2階のイートインスペースは「満員になるのを見たことがない。残念でならない」。さらに「たい焼きは、(生地に)豆乳を入れてあるので健康にいい。色々考えたんですけど」と経営失敗をぼやいた。

 スタジオの長嶋一茂(52)は「残り15日、安くしたら? どうせつぶれるんだから!」と提案。女優・松本穂香(21)は「じゃあ200円」と希望価格を提示した。

 レッドは「粉の仕入れとかもストップしてあるので、売り切れたら終了ということでよろしいでしょうか」と17日から31日までの“半額セール”を告知。坂上に「1回くらい食いに来いよ」とアピールした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請