日テレ新人・市來玲奈アナがテレビデビュー…ファンから切なる願い「いつか乃木坂と共演を」

日本テレビ・市來玲奈アナウンサー
日本テレビ・市來玲奈アナウンサー

 アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで日本テレビの市來玲奈アナウンサー(22)が27日、他の新人アナ3人とともに同局の「ZIP」「PON!」に立て続けに出演した。

 市來アナは「ZIP」で「私は深海魚が大好きです。中でも、デメニギスが大好きです。枡さんの背中を追って、伝え手として生き物好きとしても成長していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします」と先輩の同番組MC・枡太一アナウンサー(36)の前であいさつ。「PON!」では、「ポンポンと、会話をアシスト出来るアナウンサーになりたいと思います」と語った。PONレギュラーの小嶋陽菜(30)は“アイドルの後輩”の成長に笑顔を見せた。

 市來アナは乃木坂46の初期メンバーとして活躍していた2014年、早大に進学し「学業に専念するため」同グループを卒業。2017年に日本テレビ・アナウンサー職の内定を受け、18年4月に入社。この日、新人アナウンサーとしてテレビに出演した。

 ツイッターなどのSNSでは「本当にアナウンサーになってた」「さらに綺麗になってる」「いつか乃木坂と共演して欲しい」などと驚きの声が上がっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請