【ロッテ】謎の魚、等身大人形を発売 石川は「買うことはありません」

ロッテの人気キャラ「謎の魚」の等身大ボブルヘッドと石川
ロッテの人気キャラ「謎の魚」の等身大ボブルヘッドと石川

 人気キャラ「謎の魚」の等身大BIGボブルヘッド人形が22日から販売開始されることが決まった。

 限定1体で価格は357(さかな)万円。昨年、日本ハムが等身大大谷フィギュアを111万円販売したが、その3倍以上で球団史上最高額グッズとなる。高さ190センチ、横幅100センチ、奥行70センチで重さは約65キロ。素材はガラス繊維強化プラスチックで製作日数は約3か月となっている。

 最初に第三形態を作った上で、第二形態の頭をかぶせている2重構造として作製される。キャラクターものの等身大BIGボブルヘッド人形は日本初となる。

 グッズ担当者は「謎の魚のグッズは現在、20点以上、企画販売し、ユニフォーム、ジェット風船などの定番商品を除くとNO1の売り上げを記録しており、その切り札として極秘裏に販売、開発を進めていました。非常に高値だと言われるかもしれませんが世界に一つしかない商品で3カ月間かけて精密に作られているため希少価値も高く、すぐに売れることを見込んでいます」と鼻息を荒くした。

 謎の魚ボブルヘッド人形とツーショットに収まった石川は「おもしろいですけど自分は結構です。買うことはありません。売れたらすごいですけどね。ビックリです。自分も謎の魚のようにもっと進化して話題を作れるようなピッチングが出来るように頑張ります」とコメント。一方の謎の魚は「人間の考えることはよく分かりません…。でも、まあリビングにあるとオシャレかもしれません。『かも』です。売れ残りだけは勘弁なのでぜひ買ってあげてください。買ってくれたら個人的にサービスしますよ。いろいろな…。グフフフ」と、購入者への限定サービス(?)を予告した。

 

「謎の魚」販売アイテム数

 Tシャツ、タオル、キャップ、ぬいぐるみ、パぺット、ボブルヘッド人形、トートバッグ、缶バッジ、ステッカー、キーホルダー、スマホケース、うちわ、クリップ、ノート、ボールペン、クリアファイル、カーサイン、マスキングテープ、顔に貼るシール、まんじゅうなど(その中でタオル、Tシャツ、キーホルダーなど複数のアイテムで数種あり)

 「謎の魚」グッズは他のグッズも合わせた全体の約10%と抜群の人気となっている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請