“紀州のドン・ファン”妻が独占激白「バイキング」視聴率は7・6% 同時間帯トップ

坂上忍
坂上忍

 急性覚醒剤中毒で亡くなった和歌山・田辺市の酒類販売会社社長で資産家として知られる野崎幸助さん(享年77)の妻への独占インタビューを放送した15日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)の平均視聴率が7・6%を記録したことが18日、分かった。

 55歳下の妻がテレビのインタビューに応じるのは初めて。日テレ系生情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜・前11時55分)の6・0%、テレビ朝日系「徹子の部屋(月~金曜・正午)の5・8%などを上回る同時間帯トップの数字となり、注目度の高さをうかがわせた。

 妻は聞き手の坂上忍(51)から野崎氏の死因についてどう思っているか問われると「自殺も私はなくはないと思ってて」などと心中を激白。「私の友達の人から男性を紹介されたんですけど、その人が社長を紹介してくれて」「お金持ちだけど会ってみる?って言われて、じゃあ紹介お願いしますって言って、会いました」と出会いについても明かし、「遺産目当てだと言われるんですけど、社長の経済面に関して、それも社長の魅力のひとつというか。経済面がしっかりしてるというのは結婚する条件として大事」などと率直な思いを語った。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請