珠理奈ダウン 感激の初女王から一夜「3日間、食べてないし寝られていない」…19日の「生誕祭」中止

スポーツ報知
総選挙1位を伝えるスポーツ報知を手に喜びをかみ締めていた松井珠理奈(カメラ・馬場 秀則)

 16日にナゴヤドームで開票されたAKB48の「第10回選抜総選挙」で初の1位に輝いたSKE48の松井珠理奈(21)の生誕祭が中止になったことが17日夜、公式サイトで発表された。

 本来は3月8日が誕生日だが、スケジュールの都合で総選挙後の6月19日にSKE劇場で生誕祭が行われるはずだった。公式サイトでは「本人の体調面を考慮させていただき、やむなく中止とさせていただくことになりました」と報告。「楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、心より深くおわび申し上げます」と謝罪した。生誕祭は通常のライブに変更。今後の対応については、メールや公式サイトで案内を行うという。

 珠理奈は総選挙から一夜明けたこの日午前、ナゴヤドームで取材に応じていた。女王のマントにサングラス、プロレス元世界王者のケニー・オメガ(34)のキャップをかぶって登場。初めて海外ユニットも参加した“世界選抜総選挙”を制しただけに、衣装のテーマについて「世界チャンピオンです」と誇らしげな笑顔。さらに「真の世界チャンピオンになりたい。今度は私たちが世界へ行かないと。世界で戦えるアイドルになります」と宣言していた。

 だがその一方で「3日間、食べてないし寝られていない」と極限の緊張状態だったことも明かしていた。周囲の楽勝ムードと地元の期待を一身に背負い「絶対負けられない」という重圧と戦っていた。16日午前、選挙前のライブでは、途中で泣き崩れて動けなくなり、スタッフに抱えられて途中退場する場面もあった。

 この日は握手会イベントに参加したが、その後、休養に入った。緊張から解き放たれ、一気に疲れが出たのか。関係者によると今後、体調が回復次第、ファンの前に姿を現すという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×