飯豊まりえ&武田玲奈が航海士に!「マジで航海してます。」の続編7月末より放送

昨年7月に放送された「マジで航海してます。」に主演した武田玲奈(左)と飯豊まりえ。2人のその後が描かれる(C)MBS
昨年7月に放送された「マジで航海してます。」に主演した武田玲奈(左)と飯豊まりえ。2人のその後が描かれる(C)MBS

 女優の飯豊まりえ(20)と武田玲奈(20)がダブル主演したTBS系深夜ドラマ「マジで航海してます。」の続編が、7月から放送されることが17日、分かった。

 女性航海士を目指す大学生・坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)による青春コメディー。今回は大学を卒業した2人が船乗りの第一歩を踏み出した後の物語を描く。

 自動車運搬船の三等航海士として今や世界各国をまわる真鈴と、三等機関士となった燕。しかし周りの空気が読めない超天然な真鈴は、仕事に慣れて余裕をかましているせいか、近頃は失敗続き。一方の燕は会社の都合で陸上勤務になってしまっただけでなく、プライベートでもトラブル続き。海で、陸で、仕事とプライベートに奔走する2人のキュートなドタバタ奮闘劇の幕が上がる。

 昨年7月の前作に続く続編決定に「こんなに早く帰ってこられるなんて。また真鈴ちゃんを演じられること、相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居できること、考えるだけで今からとてもワクワクします」と飯豊。新たなキャストも加わるそうで「さらにパワーアップした『マジで―』をお届けできるように。マジで後悔しないように楽しみたいと思っています」と意気込みをみせる。

 武田も1年ぶりとなる飯豊らとの共演が楽しみとし「演じさせていただく石川燕もどう成長していくか楽しみですし、ぜひ注目していただきたいです。見てくださる皆さんと一緒にすてきな航海ができたらと思います」とコメントしている。

 「マジで航海してます。~Second Season~」全6話は、7月31日からTBSで火曜深夜1時28分、大阪MBSでは同29日から日曜深夜12時50分放送。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請