黒木瞳「探偵!ナイトスクープ」出演で西田敏行が大興奮「もう本当に好き」

「探偵!ナイトスクープ」出演の(左から)中村静香、西田敏行、黒木瞳
「探偵!ナイトスクープ」出演の(左から)中村静香、西田敏行、黒木瞳

 女優・黒木瞳(57)が15日、大阪・ABCテレビの人気バラエティー「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜・後11時17分)に顧問として出演した。

 黒木がスタジオに登場すると、観客からどよめきが起こった。局長の西田敏行(70)が「歳月は可憐なタカラジェンヌを、日本を代表する大女優に育てました」と黒木を紹介。探偵の竹山隆範(47)が「黒木さんと出身が一緒なんです。僕は行けなかったんですが、福岡県人会で飲んだ時に、黒木さんが先輩後輩関係なく、誰にでもお酒をついで回ってくれたと、博多華丸大吉が感動したと話していました」と明かし、西田も「本当に気取らなくてね。ドラマや映画で何度かご一緒させていただきましたけど、もう本当に好き」とデレデレだった。

 番組では、脱走して卵を産む鶏の行方を知りたい、6年前に近所で見たのが落語家・桂雀々(57)と吉本新喜劇・島田一の介(67)のどちらだったか知りたい、何でもおいしいと言う夫に本当のことを言ってほしい、3本を紹介。2本目のVTRの際には「(このネタに)興味ありますか?」と聞かれ「あんまり」と苦笑い。3本目のVTRを見た後には「おいしいって言うのはありがとうの代わりですからね」と新婚カップルを思いやるコメント。西田から「黒木さんの旦那さんもおいしいって言うの?」と聞かれ「そうですね。うちもまずいと言わないので、『まずい時はまずいって言って』って言います」と話していた。

 また、見習い秘書としてタレント・中村静香(29)が2度目の出演となった。この模様は7月27日に放送される。なお、13日放送分は、同局のヒロド歩美アナウンサー(26)が見習い秘書として出演した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請