トレエン斎藤、パパ初仕事「長女は自分に似ているけど、髪がフサフサ」

長女誕生後初の仕事を行ったトレンディエンジェルの斎藤司とたかし
長女誕生後初の仕事を行ったトレンディエンジェルの斎藤司とたかし

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が7日、東京・江東区の東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2018」に出席。6日の第1子となる長女誕生後、初の仕事を行った。

 スーツ姿で登壇すると、「おめでとう」の祝福の声に「ありがとうございます」とボケることなく、満面の笑顔。パパ初仕事にも「こんな事している場合じゃない!」と、今にも妻子のいる病院へ帰りたいそぶりを見せた。

 イベント後、囲み取材に応じた斎藤は、妻の出産に立ち会えたと明かし、「(立ち会って)10分くらいでスルッと生まれた。感激しました」と振り返り、「今日も病院から来た。ボーッとしている」と夢心地。長女について「顔は自分に似ているけど、髪がフサフサで『先生、僕の子じゃない』と言いそうになった。隔世遺伝で良かった」とうれしそうに話した。

 子供を抱く格好で「ゲップするとき僕の目をずっと見つめる。見つめ合っていると、ほっとする。僕もちゃんとしなきゃ」と父親として気持ちを新たにした様子。長女の名前は決まっていないが、「(ギャグの)『ペッ』にちなんで『ペペ』と呼んでいる。今から他の名前はしっくりこないけど、声がかわいいから、声系の名前を付けたい」と話した。

 斎藤は昨年12月に九州出身の20代の一般女性と結婚。同時に、第1子を妊娠していることを発表。6日に自身のインスタグラムを更新し、第1子となる長女が誕生したことを報告し、「元気な元気な玉のような女の子です。本当に神さまありが頭皮」と喜び、「もう今日からは滑れない 頑張る! 頑張ってくれた奥さんと娘ちゃんに超感謝」とつづっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請