シャーロック・ホームズ役の英俳優カンバーバッチが暴行被害の男性救出 ベーカー街近くで!

 人気ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」のシャーロック・ホームズ役で知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチ(41)が、4人のギャングから暴行を受けていた自転車宅配の男性を救助していたことが分かった。英大衆紙「ザ・サン」(電子版)が報じている。

 同紙によると、事件が起きたのは、小説でホームズの家があるとされるベーカー街近くだった。カンバーバッチは妻で女優のソフィー・ハンターとタクシーに乗っていたところ、暴行事件を目撃。タクシーから飛び降りて、男性の救出に向かったという。叫びながら暴行現場に向かったカンバーバッチは、暴行を受け血まみれになっていた被害者を救い出した。ギャングはカンバーバッチにも暴行を加えようとしていたが、諦めて逃走したという。タクシーの運転手は「被害者は幸運だった。ベネディクトはスーパースターだった」と証言している。

 事件が起きたのが、小説でホームズの家があるとされるベーカー街からほど近くの場所であり、名探偵ホームズ役のカンバーバッチがその“おひざ元”で見事に事件を解決したことになった。

 ドラマ「SHERLOCK」は日本ではNHKで放送されている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請