キンプリ夢は「東京D」…巨人・菅野から岩橋へデビューイベント「おめでとう」

デビューイベントを1000人のファンと祝った「King & Prince」
デビューイベントを1000人のファンと祝った「King & Prince」

 23日に「シンデレラガール」でCDデビューした6人組グループ「King & Prince」が26日、東京・青海のパレットプラザでデビューイベントを行った。

 この日の時点で、週明け発表のオリコン週間シングルランキングにて、初週売り上げ50万枚超えが確定。デビュー曲の初週50万枚は今年度初の快挙。愛称の「キンプリ」も浸透し始め、平野紫耀(21)は「僕らの目に届かないところでも知ってくれている人がいるってこと。不思議な気持ちでもあるし、早く会いに行きたい」と笑顔。リーダーの岸優太(22)は「いつかはミリオンヒットと東京ドームを目指したい」と夢を掲げ、1000人のファンから大歓声を浴びた。

 「月刊ジャイアンツ」で連載ページを持つ岩橋玄樹(21)は、デビュー当日の23日に日付が変わってほどなく、巨人の菅野智之(28)から祝福メッセージを受け取った。「『今日はデビュー日だね、おめでとう』って書いてありました。後輩以外で初めてだったのでビックリ」とまさかの展開に大興奮。「いつかお仕事でインタビューさせてもらいたいです」と将来の競演を熱望した。また岩橋の発案で、キンプリのファン名が王冠をイメージした「ティアラ」になることも発表された。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請