小倉キャスター、「ブランド落ちません!」日大広報担当者に「司会者がこれじゃ…」

会見で報道陣ともめた日大広報部担当者
会見で報道陣ともめた日大広報部担当者

 24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、内田正人前監督(62)と井上奨(つとむ)コーチが23日、都内で約2時間の緊急会見を開いたことを報じた。

 番組では、報道陣と司会者の応酬に着目。会見の司会を務めたのは日大広報部の米倉久邦さん。1度の挙手で5個以上の質問を重ねる記者が続出し、1時間45分が経過したところで打ち切ろうとしたが「納得いかない」「まだ質問させろ」と一部報道陣から不満の声が挙がるなど収拾がつかない事態に。「みんな見ているんだ。あなたのせいで日大のブランドが落ちますよ」の“口撃”に「落ちません!」と即答で応酬した。

 こうした事態に小倉智昭キャスター(70)は「会見をしている2人の言葉も、どうも裏がありそうだなとかはっきりしないなっていうのに加えて司会者がこれじゃあね…締まる物も締まらないですよ」と苦笑いしていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請