【楽天】オコエ瑠偉、登録抹消 梨田監督「やっとバッティングがよくなってきていたけど」

22日のオリックス戦で左中間に二塁打を放ったものの、塁上で厳しい表情を見せるオコエ
22日のオリックス戦で左中間に二塁打を放ったものの、塁上で厳しい表情を見せるオコエ

 22日のオリックス戦(楽天生命)で途中交代した戸村健次投手(30)と、オコエ瑠偉外野手(20)が、23日に登録抹消されることになった。

 オコエは22日の走塁中に右太もも裏の張りを訴えて代走が送られ、戸村は打球が右顎に直撃して救急車で仙台市内の病院に運ばれた。オコエは軽度の張りで、戸村も骨には異常がなかったと言うが、大事を取って登録抹消されることになった。代わりに森雄大投手(23)と田中和基外野手(23)が出場選手登録される。

 梨田監督は「(戸村は)すぐにレントゲンに映らないこともあるからね。俺も現役時代にシーズンオフになって折れていたことがあった。オコエは軽度だけど無理するよりは10日間空けた方がいいかなと。やっとバッティングがよくなってきていたけどしょうがないですね」と説明した。

 オコエは28試合に出場し1本塁打3打点、打率1割7分。戸村は2試合に登板して防御率18・00だった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請