元モーニング娘。安倍なつみが第2子妊娠「出産予定は今年の秋ぐらい」

第2子妊娠を発表した安倍なつみ。少しおなかがふっくらしている
第2子妊娠を発表した安倍なつみ。少しおなかがふっくらしている

 元「モーニング娘。」の安倍なつみ(36)が10日、都内で開催された「第11回 ベストマザー賞」授賞式に登場し、15年に結婚した夫で俳優の山崎育三郎(32)との間に第2子を妊娠していることを発表した。16年7月には第1子となる男児を出産している。

 安倍は白を基調とした花柄のワンピース姿で登場した。少しふっくらしたおなかを手で隠すそぶりもしたが、他の受賞者とも柔らかい笑顔を浮かべて談笑するなど幸せそうな様子がにじみ出ていた。報道陣から「お二人目の予定は?」と問われると、「実はなんですけど、今おなかに2人目がいます」と笑顔で報告。報道陣からは拍手が起き「出産予定は今年の秋ぐらい。主人はとても喜んでくれています。息子とパパと3人で家族が増える喜びを分かち合いました」と幸せそうな笑顔を浮かべた。

 今回、母親たちからの投票によって決められるベストマザー賞を受賞。壇上では「このような賞をいただけるなんて思ってもいなかったので、大変驚きました」と話した。現在は第2子の出産を控えながら、1歳の長男の育児に奮闘中。普段はすっぴん、スニーカー、リュック姿で息子を公園に連れて行くという。「大変だなとかうまくいかないと思うこともたくさんあるけど、子どもはかわいくて、成長もうれしくて、希望です」と幸せをかみ締め、「この先、息子にとってベストなマザーでいられるように日々頑張っていきたい」と母親の顔をのぞかせた。

 夫の山崎は育三郎の名前の文字通り、“イクメンパパ”で「パパはいる時は全力で遊んでくれる」という。報道陣から「ミュージカル風にあやすことはあるのか?」と問われると「それ的な瞬間はいっぱいあるかな」と笑い飛ばした。

 元モー娘メンバーは今年1月に保田圭(37)がイタリア料理研究家の小崎陽一氏との第1子となる男児を出産、3月に矢口真里(35)が元モデルの一般男性と再婚、4月に石川梨華(33)が巨人の野上亮磨投手(30)の間に第1子となる男児を出産と、おめでたい話題が続いている。

 この他に同賞にはお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(38)や元テニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛氏(42)らが選ばれた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請