広瀬香美、30年間ボイストレーニング3時間「80歳になっても原曲キーより上げて歌いたい」

スポーツ報知
広瀬香美

 歌手の広瀬香美(52)が9日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜・後10時)にVTR出演。自宅を構える米ロサンゼルスでのプライベートを初公開した。

 超高級住宅地のビーチシティーにバーカウンター、トレーニングルームも完備した豪邸を建て生活している広瀬。「私、実は引きこもり」と言うとおり、デビュー26年の今も早朝から30年間欠かさず続けているという10種類以上のボイストレーニングを午前3時から3時間続行。休むことなく個人トレーナーを付けての筋力トレーニングを1時間。ノドが筋肉で固くなり、倒れ込むまでトレーニングを続けると明かした上で「80歳になっても『ロマンスの神様』を原曲キーで、むしろ原曲キーから上げて歌いたいんです」と激白した。

 「一番刺激的で、本当に生きてるなと感じるのは(歌の)練習している時。最高、エクスタシーだよね。できれば、コンサートとかもやりたくない。コンサートやってると練習できないから上手にならないでしょ。究極、人の前で歌わなくてもいいと思っている」と「冬ソングの女王」としての本音を明かした広瀬。

 番組の最後では原曲よりキーを2つ上げて「ロマンスの神様」を歌い上げるコンサートのワンシーンも公開していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×