いしだ壱成、ツイッター炎上削除騒動に坂上忍「向いてない」小木「危ない人」

いしだ壱成
いしだ壱成

 9日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、俳優のいしだ壱成(43)のツイッターが炎上し、アカウントを削除した騒動について取り上げた。

 番組では、いしだが5日朝、ツイッターへのリプライ(返信)で自身の頭髪をいじったユーザーに激怒し、その後も「トーシロは黙ってろや」などと激しい“口論”を繰り広げたことを紹介。いしだはこの日までにアカウントを削除し、事務所では削除の理由について「コメントを控えさせて頂きます」との談話を番組に寄せた。

 いしだが「いい加減にしろや若造が」などと激しい言葉を書き込んだことに、松嶋尚美(46)は「ありえへん、こんな書き方。何歳よ。言論の自由やけどさ」とあきれ顔。ホラン千秋(29)は「(中傷に)反応しちゃうと、ただ言いたい人たちっているので。その人たちが『反応してくれた』って喜んじゃって、それに対して返すっていうのもあると思う」とし、「冷静だったら反応しないっていう選択肢がベストだったのかなと思います」と語った。

 MCの坂上忍(50)は「僕は正直、このニュースを耳にした時にやっぱり壱成君、こういうの向いてないんじゃないのって思いましたけど」とSNSに不向きであるとの私見を述べ、おぎやはぎ・小木博明(46)は「僕は壱成さん、こう言っちゃなんですけど、危ない人だと思ってるんで。起伏があって、最近触れちゃいけない人なんじゃないかって思ってたんですよ」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請