秋元優里アナと生田竜聖アナの離婚成立…12年にクリスマス婚も不倫疑惑で別居

フジテレビの秋元優里アナと生田竜聖アナ
フジテレビの秋元優里アナと生田竜聖アナ

 フジテレビの秋元優里アナ(34)と生田竜聖アナ(29)が離婚したことが2日、分かった。2016年から離婚協議中だったが、関係者によると4月に成立したという。

 秋元アナは愛らしい笑顔と穏やかな語り口、そしてセクシーなルックスで人気を集める。生田アナとは気の合う先輩後輩の間から12年夏に交際開始。同年12月のクリスマスに結婚した。生田アナの兄は俳優・生田斗真(33)。また、秋元アナの妹はテレビ東京の秋元玲奈アナ(32)で、家族ぐるみで話題の夫婦となった。2人はおしどり夫婦として知られ、13年7月には長女が誕生した。

 だが、16年11月に秋元アナの社内での不倫疑惑が週刊誌に報じられ、2人は別居。離婚協議に入った。秋元アナは同月に出演番組の「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、「言えることが限られていて、私だけが言うわけにいかない」と協議を認めながらも、自身の不倫については「やましいことはない」と完全否定していた。

 しかし、今年1月にも週刊誌に同じ男性との不倫疑惑が報じられた。局では「誤解を与えるような軽率な行動に対する責任を取って当面の間、番組出演を見合わせます」とし、現在「ワイドナショー」のほか、「皇室ご一家」(日曜・前5時45分)のナレーション、「BSフジLIVEプライムニュース」(月~金曜・後8時)などのレギュラー番組の出演を見合わせている。

 ◆生田 竜聖(いくた・りゅうせい)1988年6月13日、神奈川県生まれ。29歳。兄は俳優の生田斗真。中大法学部を卒業し、2011年フジテレビに入社。「めざましテレビ」「ノンストップ!」「プレミアの巣窟」を担当。趣味は音楽鑑賞、血液型A。

 ◆秋元 優里(あきもと・ゆり)1983年10月25日、東京都生まれ。34歳。慶大総合政策学部を卒業後、2006年にフジテレビに入社。「ワイドナショー」「BSフジLIVEプライムニュース」などを担当していた。趣味はスキューバーダイビング。血液型A。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請