フリーアナ塩地美澄は大ブレイクする可能性大

スポーツ報知
フリーアナウンサーの塩地美澄

 フリーアナウンサーの塩地美澄(35)が1日放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・後11時56分)の「もしかしたらブレイクするかも? 女子アナの雑草軍団SP」に出演し、占い師・しいたけ氏から「ブレイクの可能性大のアナウンサー」に選ばれた。

 塩地アナは2006年秋田朝日放送に入社。“東北No.1美女アナウンサー”として大活躍も14年、31歳の時に東京での報道アナを夢見て退社した。

 しかし、「上京してから報道アナウンサーだけにこだわれなかったので、様々なお仕事に結果手を出しちゃった」とセクシー路線にキャラ変更。ちょいエロアナウンサーとして売り出すもパっとせずに今に至る。

 MCの有田哲平(47)から、「なんでこういう仕事が多いのか」と問われた塩地アナは「有名になるためのとっかかりとして」グラビアに手を出したと苦笑いを見せた。

 塩地アナは、家賃15万円の港区のマンションに暮らしている。アシスタントの大橋未歩アナウンサー(39)から「家賃は月収の3分の1くらいと言われていますけど」と質問されると、塩地は「大家さんが『頑張ってください。応援しています』と貸してくれました」と明かした。

 占い師・しいたけ氏は「応援したいと思わせる気持ちは、どこかでこの人は伸びると思われている証拠」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請