坂上忍、至学館学長の谷岡郁子氏にラブコール「オファーをかけます」

坂上忍
坂上忍
3月に至学館大で会見した谷岡郁子学長
3月に至学館大で会見した谷岡郁子学長

 俳優の坂上忍(50)が1日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)で、レスリング協会副会長で至学館学長の谷岡郁子氏(63)にテレビ出演を“公開オファー”した。

 番組は五輪4連覇の伊調馨(33)=ALSOK=への栄和人前強化本部長によるパワーハラスメントの問題を特集した。

 レスリング協会を調査した内閣府は4月27日に会見を行い調査内容を公表。同協会にパワハラがあったことを認め「公益法人の運営が適正に行われていないとの疑いをもたざるを得ない」「問題を起こさない努力・教育が一切行われていない」と指摘した。

 ゲスト出演のスポーツライター・小林信也氏が、谷岡氏のインタビューを行っていたことを明かすと、坂上は栄氏のパワハラについて否定的な意見を語っていた谷岡氏について「あれだけ自分の持論をまくし立てるために、報道陣を呼んでおいて、それが覆ったら表に出てこない。同じくらい公の場所で頭下げるなり、『私はそれでもこう思っている』と言うかどちらかでないと納得しない」と憤りをぶつけた。

 その上で、坂上は「バイキング」は生放送のため、谷岡氏に同局の「直撃!シンソウ坂上」(木曜・後9時)への出演を提案。「収録も可能なので100%オファーをかけます」と小林氏に番組出演の仲介役を頼んだ。

 これにはヒロミ(53)、小籔千豊(44)ら出演陣も驚き「怒っているように見せかけて皮算用。自分の番組の宣伝」と総ツッコミ。苦笑いの坂上だったが、ここまで問題が大きくなったレスリング協会の“真相”追及に本気のようだった。

坂上忍
3月に至学館大で会見した谷岡郁子学長
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請