【西武】今井の処分、5月1日で解除…未成年喫煙でユニホーム着用禁止と対外試合出場停止

今井の試合出場とユニホーム着用を5月1日から解除すると発表した西武の鈴木球団本部長
今井の試合出場とユニホーム着用を5月1日から解除すると発表した西武の鈴木球団本部長

 西武は30日、未成年喫煙により、対外試合出場停止、ユニホーム着用を禁止していた今井達也投手(19)の処分を、5月1日をもって解除することを発表した。

 5月1日は休養日のため、2日よりユニホームを着用してチームに合流する予定。

 鈴木葉留彦球団本部長(66)は「2年目で甘い部分があった。やった行いは許されることではないが、彼が野球に真摯に向き合っていく姿勢が伝わった」と話した。

 今井は「この度、ユニホームの着用、そして試合への出場について許可をいただきました。ファンの皆さまをはじめ関係の皆さまにご迷惑、ご心配をお掛け致しましたこと、改めてお詫び申しあげます。引き続き自分に厳しく、そして野球に専念して参ります」と球団を通じコメントした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請