山口達也の自宅へ行った女子高生に「行かなきゃいいじゃない」と中条きよし

坂上忍
坂上忍

 俳優の中条きよし(72)が26日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)に生出演し、アイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が、今年2月に自宅マンションで女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検されていた事件に「ボクは正直言うと、女子高生が2人、彼の自宅へ行った、どういう経緯で行ったのか知りませんよ。本人、酔っ払ってやったかどうか、そんなような気がしますぐらいの程度で言っているわけでしょ。そしたら、高校生2人行ったら、蹴飛ばしてでも逃げられるし帰ってこれるでしょ。こんな話に例えばするようなことじゃなくて。行かなきゃいいじゃない」と指摘した。

 これにMCの坂上忍(50)は「いやぁ、中条さん、それはマズイです。女子高生の非じゃないです」と示したが、中条は「わいせつ行為はいけないということが前提でよ。男の部屋へ行くということが」と返したが坂上は「未成年だから」と続け、他の出演者から「被害者に絶対に非はないです」と指摘されると中条は「そうかねぇ」と首をかしげた。

 坂上は「女子高生のことを言う前に46歳のあれだけ有名な方が女子高生を自宅に呼ぶっていうことがまず問題だと思います」などと示したが、中条は山口の行為について「それが償うべき」としながら「それを前提とした上でそれは起きうることだから、行かないようにすべきですよ」と持論を繰り返していた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請