立川志らく、5歳の娘にメロメロ「娘じゃなく恋人なんです」

立川志らく
立川志らく

 落語家の立川志らく(54)が12日放送のTBS系「桜井・有吉THE夜会」(木曜・後9時)に出演。5歳の娘にメロメロの日常生活を披露した。

 師匠の故・立川談志さんから譲り受けた都内の自宅を出発する際には談志さんが眠る庭の桜の木に頭を下げ、仕事先に向かう車の中でスマホで各種の原稿を執筆する様子も披露した。

 辛口コメンテーターで知られるが、「世の中のことに常に怯えてます」「本当に嫌いな人の悪口は言わない。本当に嫌いな人は無視します」などと本音を明かした。

 自身の落語会に向かう前には「ちょっと会いたい人がいるんです」と“寄り道”。5歳の長女・さゆみちゃんに会ったとたん、「デートです。娘じゃなく恋人なんです」とメロメロに。

 さゆみちゃんに洋服やおもちゃを“爆買い”。「抱っこ~」と要求されると、「はい、抱っこしようか」とニヤニヤ。「はい、ハグして」と熱く抱き合う様子まで披露。朝6時に起きて、さゆみちゃんの幼稚園のお弁当作りに始まり、子育ての全てをこなす姿も初公開していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請